まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【イベント in 横浜】2/25まで!横浜赤レンガ倉庫⁡にて開催中の ⁡『Yokohama Strawberry Festival 2024』に行ってきた♪

横浜赤レンガ倉庫のイベントの中で私がとくに好きなのが…
ヨコハマストロベリーフェスティバル!!

何を隠そう、私は苺が大好物。

ストロベリーフェスティバルは私にとって夢の国なのです。

上も下も右も左も苺、苺…!

どどどーーーん!と苺が乗った迫力のスイーツから、

愛らしい目でうったえてくる、苺ならではの可愛すぎるスイーツも…!

どれもこれも食べたい!ほしい!なものばかりなのですが、

身が一つしかないのが悔しいですね…

 

苺に溢れた会場内で、私が最初に訪れたのは…こちら!

<ハードロックカフェさんによるコンセプトカフェ>!

今回初登場!みなとみらいのシンボル的存在「ハードロックカフェ横浜」さん。

現在みなとみらいの店舗はリニューアルにつき一時閉店中なので、ここで食べられるなんて貴重ですよ〜!

しかもメニューはここでしか味わえないものばかり!

ドリンクにデザート。アメリカンなボリューム感に苺がポップでとっても素敵!

ロック×ピンク、最高…興奮。

いつもは「カッコいい」赤いエレキギターも、なんだかとってもキュートに見えます。

さらにもう一つ、注目していたメニューがあります。

それが…

<STRAWBERRY HOUSESさんのボトルドリンク>!

歩いている人みんな首から下げていて、まさに「ヨコハマストロベリーフェスティバルに参加してきました!」と言っているかのよう!

私もぶら下げて歩いて見せびらかしたい!笑

しかし…

チラシにも掲載されているピンクのカップにチャームが付いたボトルは売り切れ!

ですが、透明&チャームなしのタイプでは販売があったので一安心♪

このボトル、なんと光るんですー!

ひええ〜〜〜〜可愛いが大渋滞…

写真では伝わりませんが、激しくカラフルに光り、中のドリンクを輝かせています。

人気は「いちごミルク」ですが、この日は気温が上がり暑かったので、カラカラの喉を潤したくてスカッシュにしました。

たっぷり入った苺の果肉。

爽快感ある炭酸にあまおうの持つ甘みが溶けて疲労回復!

苺を「飲む」だなんて、贅沢〜!

 

ということで、

今回私が会場で食べた2品をイラストレポでご紹介!

ハードロックカフェさんの人気デザート、ブラウニー。

お店の名物がこんなにおしゃれなサンデーに!

苺は中にも入っていて、合計6粒…これは苺好き大大大満足のボリュームです!

先の先まで真っ赤な苺はまるでさきほどのエレキギターのよう。

プチプチと奏でる粒の軽快なリズムに、ブラウニーとクリームの甘い音色が包み込みます。

苺の果汁がブラウニーに染み込んで、チョコレートの香りを華やかかつ爽やかに。

気持ちはクレシェンド。苺愛も爆上がり。

 

そしてチャーム付きが売り切れていたいちごのボトルですが、

私はすぐにひらめきました。

ないなら自分で付けちゃおう!と。

だってここには、スイーツだけではない「苺アイテム」も満載なんですから!

実は私、見つけてました。

<アールスフェボリットさんのいちごな革小物>!

ありましたありました〜!苺のチャーム♪

苺型の小さながま口財布が人気のお店ですが、他にもいろんな苺アイテムが揃っています。

見た目も可愛い苺は、身につけたくなりますよね〜!

 

さっそくボトルにチャームを取り付けました!

はい、完璧。

めちゃくちゃ可愛いです。

コロンと丸い形の苺なのもたまりません〜!

ボトルは洗って飾ってます!

 

もちろん、苺のパックも買いましたよ〜!

いちご農家さんによる直売所が各日12時からオープンします。

数量限定で、珍しい苺は早くに完売してしまうのでお早めに!

 

私が購入したのは「紅ほっぺ」「あきひめ」の食べ比べセット♪

パックを選んでいたら、苺の赤ちゃんが入ったものを発見!

なんて愛おしい…!

即決でした!

 

この日は苺のサンプリング配布もあり、

ありがたいことにいただくことができました…!

選べるとのことで名前に惹かれて「スターナイト」を。

見よ、このみずみずしさを…

ぬあぁっ…!

眩しい…!

果肉に歯が当たった瞬間、果汁がじゅわじゅわ〜〜っと溢れ出ます。

甘さは穏やかで酸味がすっと抜けていく、特別感のある上品な風味。

じっくり大切に味わいました…

 

いやー、やっぱり苺はいいですね。

見るのも、食べるのも、余韻にひたるのも…

購入した苺で、どうしても作りたかったフルーツサンド。

ベーグルに、千鳥あんという2色のあんこ、紅ほっぺとあきひめ、ヨーグルトクリーム。

我ながら、完璧です…

真ん中のあきひめは果肉がやわらかく少し潰れてしまいましたが、

味は間違いありませんー!

ものすごく甘くて、香りが濃厚でした♪

 

ついにこの三連休で会期終了!

お天気なんて苺の美味しさで吹き飛びます!

気持ち真っ赤に明るくしてくれる苺の祭典で、楽しい三連休をお過ごしください♪

 

<Yokohama Strawberry Festival2024>

場所:横浜赤レンガ倉庫

会期:2024年2月1日(木)~25日(日)

10:00~18:00(最終入場時間/17:45)

入場料:500円(税込)(小学生以下は無料)

横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリユーザー限定で入場料が300円(税込)になります。 

www.yokohama-akarenga.jp