まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【食レポ in 横浜】横浜赤レンガ倉庫で朝活!海風にあたり気持ちのいい朝を

連日猛暑日が続いている2023年の夏!

暑いから…とつい家から出るのが億劫になってしまいますね。

 

でもせっかくの晴れの日に、家でじっとしてるなんて勿体無い!

早起きは三文の徳♪

ちょっと足を伸ばして横浜赤レンガ倉庫へ行きませんか?

周辺は開けており、海風が気持ちよく、清々しい朝を迎えられます!

さらに横浜赤レンガ倉庫ではモーニングを実施している店舗もあるんです♪

さっそくまるちゃんも横浜赤レンガ倉庫で夏の朝活をしてきました!

今回はオススメのモーニングを3つご紹介します☆

 

その1:Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY

2号館3階にあるカフェ&ギフトショップ

<Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY>は

ドナルドダックにフィーチャーした「Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ ワーフ)」がコンセプト。

6月9日、この日に誕生日を迎えたドナルドダックをモチーフにした

横浜赤レンガ倉庫限定の新しいモーニングメニューがスタートしました!

私がいただいたのは…

■オートミールパンケーキ w/ヨーグルトクリームチーズ Donald Style

栄養価の高いオートミールが使われたもちもちパンケーキに、

苺とバナナ、特製のヨーグルトクリームチーズが添えられています。

お好みでメープルシロップをかけていただくと、

コクのある甘さがパンケーキに染みて、香ばしさが引き立ちます。

ディズニーの仲間たちがゲストを楽しませてくれるだけでなく、

「カロリー600kcal以下」や「トランス脂肪酸0」などといった栄養バランスが考えられたメニューなのが嬉しいところ!

さらに個人的に注目したのが…

チコリコーヒー(ポットサービス)

チコリの根から作られており、"ハーブコーヒー"とも言われるノンカフェインのドリンク。

コーヒーのような香ばしい味わいが特徴的です。

デトックス効果など体に良い栄養素を多く含んでいるのだとか。

体を気遣うメニューが充実したカフェならではのドリンク!

チコリコーヒーが飲めるお店はなかなかないので、かなり貴重です。

もちろん通常のコーヒーやグーフィーが描かれたラテ、スムージーなどもあります♪

 

ショップにはドナルドダックモチーフのグッズもたくさん!

夏にぴったりなアイテムが揃っています。

そして私の個人的なイチオシ商品であるショップ限定パッケージの「国産さばの水煮」

なんと今なら特別企画として、3缶購入で数量限定のマグネット付き!

店内のポスターにもなっているデザインです…!

(まるちゃんももちろん買いました 笑)

その他オートミールパンケーキミックスやコーヒーカップなど、おうちカフェアイテムも。

朝活したあとはおうちでもディズニーキャラクターと一緒に楽しい時間が過ごせますね!

 

甘くてヘルシーなパンケーキで元気いっぱいの朝を迎えましょう!

Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY

営業時間:月〜金 10:00〜21:00(L.O20:00)

     土   10:00〜22:00(L.O21:00)

     日・祝 10:00〜21:00(L.O20:00)

*モーニングはオープンから11:00まで提供

 

その2:bills

2号館1階にある<bills>は

2010年に国内2号店として横浜赤レンガ倉庫にオープン以来大人気のカジュアルダイニング。

横浜の海が望める最高のロケーションとボリューム満点のメニューが楽しめます。

こだわりのパンケーキや卵料理が有名ですが、

私がいただいたのは…

■豆腐のヴィーガンオープンサンド -チリサンバル、シュレッドサラダ

絹ごし豆腐を炒めてスクランブルエッグに見立てた食感楽しいオープンサンド。

卵を口にできない方にも美味しさを届けたいと、幅広い食生活に対応したメニューを開発。

シャキシャキの野菜がこんもりと乗せられ、スパイスとハーブが織りなす香りと野菜の食感で満足度の高い味わい!

カンパーニュも厚切りで、濃厚な旨みが広がります。

 

ドリンクは私のお気に入り!

billsグリーンズ

アップル、キュウリ、 ジンジャー、ほうれん草、ミント、ライムでできたフレッシュジュース。

キュウリの青々しさが心地よく、ミントとライムが後味に爽やかさを残してくれます。

苦味はなく、スムージーよりも軽くすっきりといただけますよ!

ジメジメとした夏にぴったりの体喜ぶドリンクです。

 

パンケーキも美味しいですが、見た目も味もヘルシーな一皿で体を目覚めさせるのもいいですね!

bills

営業時間:月〜木  9:00〜22:00

     金・祝前 9:00〜23:00

     土    8:00〜23:00

     日・祝  8:00〜22:00

*モーニングはオープンから11:00まで提供

 

その3:UNI COFFEE ROASTERY

1号館1階にある<UNI COFFEE ROASTERY>は

2022年12月の横浜赤レンガ倉庫リニューアル時にオープンした新店舗。

白と青と赤レンガのコントラストがおしゃれな店内と、

横浜ならではの個性溢れるフード・スイーツ・ドリンクが充実したカフェです。

こちらではオープンから終日提供されているメニューから気分に合わせた食事を選ぶことができます!

私がいただいたのは…

■カプレーゼサンド

横浜赤レンガ倉庫店のオープン時から人気の高いサンドイッチ。

中でもカプレーゼはお店の方もオススメとのこと!

彩り鮮やで、香りや味からフレッシュさが伝わってきます。

ソフトフランスで挟んでいるため崩れにくく、食べやすいっ!

サンドイッチはテイクアウトもできますよ!

ドリンクはコールドブリューをチョイス。

水出しのまろやかな口当たりとほろ苦さがたまらない、夏になると飲みたくなる一杯。

体の内側から涼しくなります!

みずみずしい野菜やパンとの相性も抜群。

朝だけでなく、お昼にもちょうどいいボリューム感です。

 

サンドイッチはカプレーゼサンドの他、

生ハム&カマンベールサンド、サーモン&クリームチーズサンドもあります!

横浜赤レンガ倉庫店限定のワッフルもここならではなので、

ぜひいろんなメニューで朝時間を楽しんでください♪

UNI COFFEE ROASTERY

営業時間:9:00~20:00 (L.O. 19:00)

*フードは終日提供

 

横浜赤レンガ倉庫のエリア内には

テイクアウトした商品を食べられるベンチシートがたくさんあるのですが、

秘密にしたいくらいロケーション抜群な穴場スポットがあるんです!

2号館3階のバルコニー。

ソファとテーブルが設置されており、みなとみらいを一望しながらくつろぎのひとときを過ごせます。

こちらは11時から開放されるエリアなのでモーニングでは利用できませんが、

ランチやカフェタイム、お仕事の合間のリフレッシュにいかがですか?

 

横浜赤レンガ倉庫ならではの気分が上がる朝活!

涼しい時間を利用して、良い1日の始まりを♪