まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【イベント in 横浜】12/25まで!横浜赤レンガ倉庫⁡にて開催中の ⁡『Christmas Market 2023』を体験♪

冬の横浜赤レンガ倉庫⁡といったら
クリスマスマーケット!!

シンボルとなる大きなツリー。

サンタさんやトナカイさんもはるばるいらっしゃってます!

毎年ご苦労様です…!

 

カップルで鳴らすと幸せになれるという「幸せの鐘」も。

その音や笑顔の人たちを眺めるだけでも幸せな気持ちになります♪

 

今年のクリスマスマーケット、実は初登場となる特別な場所があるんです。

それが…こちら!

<プレミアムラウンジ(ご予約専用)>

有料会場内奥、海側に面した所に5棟限定の個室スペースを設置。

事前予約で貸し切り利用できます!

今回なんと、そんな貴重なプレミアムラウンジを体験してきました…!

その様子をご紹介します!

 

ラウンジは2名1組で各日第6部まで決まった時間枠で予約ができます。

※【第6部】に限り料理の提供はなく、この回のみ60分制となっています。

第5部までの予約料金には

・クリスマスマーケットの入場料

・室料

・2名様分のお料理料

が含まれていて、

クリスマスマーケット会場で買ったものであれば持ち込みも可能とのこと。

ドリンクメニューにアルコールがあるため、

20歳未満の方は予約時に伝えておく必要があります。

詳細はこちらをご確認ください↓

www.yokohama-akarenga.jp

 

可愛らしい白を貴重とした内装。

入った瞬間、目の前が海辺の小さなコテージに訪れたかのような非日常の世界に変わります。

天井から吊るされた星の飾りがとっても可愛い!

ライトやプラネタリウムもあり、夜はさらに雰囲気が高まりますね。

目の前には横浜の海。

空と海が繋がりそうな晴天の日で、一望できる風景はとても清々しかったです。

正面にクリスマスツリーあるので、クリスマス気分は最高潮!

お料理を待ちながらもテンションは上がりっぱなしです!

 

でもやっぱり、お楽しみはこちらですよね〜

豪華なお料理!!

 

この贅沢空間をさらに贅沢に彩るお料理がラウンジ内に運ばれてきます。

 

その内容がこちら!

トリュフにキャビア、骨付きのチキン!

前菜からデザートまでしっかり堪能できます。

ちなみにドリンクはソフトドリンク(サイダー)がありますので、

お酒が飲めない方もご安心ください!

私たちもサイダーでカンパーイ☆

シュワッと炭酸が効いて、思わず「ぷはー!」と声が出てしまいます 笑

乾杯のあとは、これ以上待ちきれない!とばかりにお料理に飛びつきました。

食事を提供してくださっているのは、

横浜赤レンガ倉庫2号館1階にある「Café & Rotisserie LA COCORICO」さん。

ロティサリーチキンはこちらの名物料理です!

ピカンテソースとお好みで別添えのスパイスをふりかけていただきます。

スパイス好きはぜひたっぷりかけて。

パスタは弾力のあるペンネにとろ〜り濃厚なソース。絡めながらいただきます!

ペンネとソースのシンプルな構成で、トリュフの優雅さをダイレクトに感じられます。

前菜一つ一つもメイン級の美味しさ。

ハーブやスパイスの香りが気持ちを高まらせ、会話もどんどん弾んでいきます。

大大大大大満足!!

1時間半、写真撮って食べてしゃべって〜ってしていたらあっという間!

幸せすぎて、本当に夢のようでした…

 

まだまだ話し足りない!もっと遊びたい!

でも大丈夫♪

だってここは…クリスマスマーケット会場の中!!

会場を思いっきり楽しんじゃいます!

毎年人気のオーナメント、ポーリッシュポタリー、スノードームなどなど…

目移り必至のグッズがずらり。

お家で楽しむクリスマスも盛り上げてくれるアイテムがたくさんあります!

 

本場・ドイツの雰囲気が楽しめる横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。

ドイツ料理にもつい目が行っちゃいますよね…!

あんなに食べてもこっちは別腹。

お店を見ていたら、こんな可愛いフードに出会っちゃいましたー!

 

 

★星降るホットいちごミルク(Krombacherさん)

★チョコプレッツェル(スノーマンとチーズのお店さん)

 

パンの器でいただく牛タンシチューが人気のKrombacherさんの新メニュー!

気温が下がってきたところで、この温かさと甘さが体に染み渡ります…!

さらに、大好物のプレッツェル!

スノーマンとチーズのお店さんにはチョコがけのプレッツェルがあるんです〜!

カラースプレーがキュートに彩り、

岩塩のしょっぱさとチョコレートの甘さとでパクパク食べ進んじゃうやみつきの一品。

いちごミルクにひたパンしても美味でした〜!

プレッツェルの袋に書かれたメッセージ、こちらこそです…♡

 

ということで、ラウンジからクリスマスマーケットまでがっつり楽しませていただきました!

こんな贅沢な時間を過ごさせていただきありがとうございました〜〜!!

 

まだラウンジの予約枠残っている時間帯もあるので、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に、

私のイチオシのサンタさんを…

 

皆様も素敵なクリスマスを☆

 

<Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫 2023>

場所:横浜赤レンガ倉庫

会期:2023年11月24日(金)~12月25日(月)
※雨天決行・荒天時は一部エリア休業の場合あり

時間:11:00~22:00

入場料:500円(税込)(小学生以下は無料)

横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリユーザー限定で入場料が300円(税込)になります

www.yokohama-akarenga.jp