まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【イベント in 横浜】緊急レポ!横浜赤レンガ倉庫⁡にて開催の ⁡『パンのフェス2024春』にアラジン初出店!

日本最大級のパンイベント『パンのフェス』

今年も横浜赤レンガ倉庫でビッグに開催です!!!

(※3/3(日)まで)

 

なんと今回、

私がアラジン公式アンバサダー・Aladdin mate 第1期生としても活動させていただいたアラジンさんが、パンのフェスに初出店されるとのことでお誘いいただき、ブースにお邪魔してきましたー!!

アラジンさんのブースはイベントエリアの57番

いや…ちょっと、やばすぎます…

アラジンさん、最高すぎます…

 

「アラジン コーヒーブリュワー」による淹れたてコーヒーの試飲に、「アラジン グラファイトトースター」でフェスで購入したパンのリベイク無料…!

 

パンのフェスに来て焼きたての味が食べられるなんて、パン好き歓喜!!!!!

トースターは3台用意。

すぐに庫内が温まり、高温で焼き上げてくれるのですぐに焼けますよ〜!

 

アラジンブースへ行く前に、リベイクしたいパンを購入。

私が選んだパンは…

こちら!!!

CUBE THE BAKERYさん『広島お好み焼きぱん』

 

広島から参戦のCUBE THE BAKERYさんと、広島の老舗お好み焼き店とのコラボレーションで生まれたガッツリ系の一品!

 

私は以前広島でお世話になった喫茶店のマスターに本場のお好み焼きをご馳走になった思い出があり、とても懐かしくて「絶対にこのパンにする!」と心に決めていました。

入場して一直線でこちらへ♪

すぐに食べたい方向けに温めたお好み焼きぱんも用意されていました!

ということで、いざリベイク!!

さすがアラジンさん、アルミホイルもご準備いただいてるので揚げパン系やチーズ系なども安心してリベイクできます!

焦げないよう、好みの焼き加減までじっくり待ちましょう。

数分後…

 

リベイク完了〜〜〜!!!!!

んん〜〜〜〜!いい香り!

耳はカリカリ、パン生地に染みたタレが香ばしく…

今日は風もあって空気が冷たいので、温かいうちにいただきます!

ちなみに紙皿と使い捨てのフォーク&ナイフは持参しました。

イベントスペース内にあるテーブルと椅子、助かります!

断面フェチの皆様〜〜〜〜〜!!!!!

見てください…

まさしく!なブレなき“お好み焼きぱん”です。

このパン何が嬉しいって、パンの端っこを贅沢に使われてるんですよ!!

なのでタレや具材の水分をほどよく吸っても生地がへたらず、美味しさをしっかり受け止めてくれてます…

丁寧に焼き上げられたお好み焼きも絶品。

小麦粉の生地が敷かれ、キャベツにもやし、ねぎに天かす。そばと豚肉もたっぷり。

ふんわりとした卵と甘めのお好みソースがあの日の思い出を呼び起こす…

紅しょうがのアクセントとリベイクによるパンのサクサク感がボリュームを感じさせず、するする口に入ってゆきます。

こっくりとした口をコーヒーがすっきりとさせてくれる、最高のペアリングでした…

コーヒーブリュワーで淹れてもらえるコーヒーは、アラジンオリジナルの「アラジンブレンド」

クリアな風味と爽やかな後味で、甘い系から揚げ物系までどんなパンともマッチするバランスの良いブレンドです。

ぜひお好みのパンを持ってアラジンブースへ!!

アラジンさんのリアルタイムな情報はInstagramをご覧ください♪

https://www.instagram.com/aladdin_jpn/

パンのフェス2024春は3月3日までです!!

pannofes.jp

 

さてでは、

やはりこれですよね。

戦利品!!

実は明日から出張なので買い込めず…

でもゲットしたかったパンが買えて幸せです!!

 

写真左/カノムパンさん

・コンプレ100

・ビーガンシナモンロール チャイ

写真右/佐世保アメリカンベーグルさん

・プレーン

・スーパーソルト

 

冷凍できるものを選びました!

おうちのアラジントースターでリベイクして食べます♪

 

シナモンロールはフェス帰宅後にさっそく。

トースターで軽くリベイクし、

コーヒーブリュワーでコーヒーを抽出。

自宅でもアラジン尽くしです 笑

 

カノムパンさんはお店にも行っていて、こちらのビーガンシナモンロールが大大大好きなんです!

「チャイ」はイベント限定なようなので、ずっと食べたかったんです。

鼻をつくクローブの香り

キリリとくるジンジャーの辛み

茶葉のふくよかさと豊かに広がる甘さが口の中でチャイを完成させる…

す、すさまじい…!

完璧なチャイです。

 

コンプレ100もスパイスが入っていて、1度食べたら病みつきになりますよ…!

 

ベーグルの感想などもまたレポしますね♪

 

そしてしれっと写真に登場しているアイテムですが…

こちらはアラジンさんの新商品で、オンラインでゲットできます!

 

・ブレッドナイフ

・カッティングボード

・ゆびさきサーバートング

 

オンラインショップ↓

aladdin-direct.com

 

このブレッドナイフ、あまりの切れ味で某テレビショッピング級に驚きますよ。

この新商品についてやコーヒーブリュワーなどなどについてもまたレポしますね♪

 

楽しかったー!!

パン大好き〜〜〜〜〜〜!!!