まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【食レポ in 横浜】伝統の味をおうちで気軽に。レトルトシリーズに『ボロネーゼ』が登場!

2023年6月2日より、

ホテルニューグランド コーヒーハウス ザ・カフェにて

レトルトパスタソース<ボロネーゼ>を新発売!

カフェメニューでも好評の『スパゲッティ ボロネーゼ』を

家庭で味わうことのできる嬉しい一品です。

 

湯煎、または、耐熱容器に取り出し電子レンジで温めて、

ご自宅にあるお好みのパスタにかけるだけで

じっくりと煮込まれた旨みぎっしりのソースを堪能できます。

 

自宅にペンネがあったので、ペンネボロネーゼに。

デミグラスソースの濃厚さにトマトの軽やかさが加わり、しつこさのない上品な味。

肉の美味しさが最大限に引き出されています。

大きなマッシュルームから豊かな香りが広がって、

塩味とコク、奥に感じる甘味と食べ進めるたびに深みが増してゆく…

ボロネーゼソースをペンネの穴にたっぷりと含ませて。

挽肉の歯応えが、ペンネのもちもち感とも相性抜群でした!

 

ここからは番外編。

パスタで存分にボロネーゼを味わったら、

ちょっと違った形でボロネーゼの魅力を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

ボロネーゼソースとして完成されているので、

オムレツやハンバーグのソースとして。

パンに乗せてピザ用チーズを散らし、トーストすれば朝食にもぴったりです。

 

同様に、

グラタン皿に茹でたパスタや野菜を入れ、

ボロネーゼソースをかけてチーズを散らし、オーブンなどで焼いてグラタンに。

ホテルメイドの逸品だからこそ、

ディナーやパーティーのおもてなし料理として出しても喜ばれるメニューになります。

 

レトルトシリーズはホテルニューグランド本館1階のコーヒーハウス ザ・カフェ、

またはホテル公式オンラインショップにて購入可能です。

先日ご紹介したジャムセットも購入できますよ!

utatanechannel.hatenablog.jp

 

ぜひこの機会にホテルニューグランドさんのレトルトシリーズ

お試しください!

 

<ボロネーゼソース>

6月2日より販売

価格:648円

販売:

・ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ

・ホテル公式オンラインショップ