まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【食レポ in 横浜】4月20日はジャムの日♪ホテルニューグランドの人気ジャムが商品に!

2023年4月20日より、

ホテルニューグランド コーヒーハウス ザ・カフェにて

<ジャム(オレンジ・イチゴ・リンゴ)>を新発売!

こちらのジャムは、

ホテルの朝食に出てくるジャムのレシピをベースに作られているそう。

↑ホテル宿泊時、朝食をいただいた時の様子

添えられたジャムはパンやヨーグルトに自由につけていただきます。

みずみずしい果実の甘味、酸味、苦味といった個性が活きたジャムは、

そのままデザートにして食べたくなるほど。

そんな思い出のジャムがついに自宅でも楽しめるようになりとっても嬉しいです!

果肉がたっぷりで食感を楽しめるので、

まずはシンプルなパンにつけて食べてみてください。

パンはコーヒーハウス ザ・カフェで販売されている

<ホテルブレッド>を♪

1.5斤、高々と焼き上がった山型にフェニックスの焼き印がついています。

素材はシンプルですが、立っているのが不思議なほどに中の生地はぷるぷるしっとり!

口内の温度で溶けてしまうような柔らかさに驚きます。

まずは焼かずにたっぷりのジャムを乗せて食べてみてください。

ジャムの質感を存分に味わえます!

切ったらその日のうちに冷凍し、

トーストして食べるとまた違った風味を楽しめますよ。

ヨーグルトに乗せても美味しい!

パンとジャムが揃ったら、さらにこちらも♪

<ホテルオリジナルレトルト商品:オニオンスープ・コーンスープ>

時間をかけて作られているホテルの味が、おうちで簡単に食べられる嬉しい商品。

コクのある炒め玉ねぎが味に厚みと深みを生む伝統のオニオンスープが湯せんやレンジ加熱ですぐにいただけます。

優しい甘みを感じるコーンスープもパンにピッタリです。

 

パン、ジャム、スープ。

ホテルの味がそのまま食卓に!

自宅とは思えない素敵な朝食になりました。

 

<ジャム(オレンジ・イチゴ・リンゴ)>

4月20日(木)より販売

価格:各1個 1,080円

販売:ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ

(パン、レトルト商品もコーヒーハウス ザ・カフェにて購入可能)

 

*おまけ*

もうすぐ母の日。

何を買おうか迷われている方に

個人的におすすめしたいのがこちら♪

ホテルニューグランドさんの館内(本館1階)に

「そごう横浜店 ホテルニューグランドSOGOショップ」があります。

こちらでホテルニューグランドさんと近沢レースさんのコラボ商品が販売されているんです!

ホテルのロゴとなっている「フェニックス」のレースがついたタオルハンカチ。

私も愛用しているのですが、

手に馴染むやわらかなタオル地で、洗ってもヨレにくく、長く使えます。

母の日にと伝えると、プレゼント用にラッピングもしてくださいました。

お値段も手頃♪

その他にも「フェニックス」の入ったオリジナルアイテムがいろいろありますよ!

 

母の日のプレゼントに悩んでいる方、

高いものは買えないけれど、ちゃんとしたものをプレゼントしたい…

と思っている方、

ホテルニューグランドさんのジャムやレトルト商品、

そしてSOGOショップのオリジナルアイテムはいかがでしょうか?