まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【食レポ in 横浜】一部店舗でしか食べられない!横濱ナポリタンがCARAVAN COFFEE STANDに登場!

元町・中華街駅4番出口から徒歩1分。

谷戸橋交差点の角にある、キャラバンコーヒースタンドさん。

横浜の老舗コーヒー店「キャラバンコーヒー」が手がけるセルフスタイルのカフェ。

2019年のオープン以来、モーニングにランチ、カフェタイムと常にお客さんで賑わい、

ゆったりとした奥行きのある店内で思い思いの時間を過ごしています。

 

大きな窓から光が差し込み、ウッドテイストの店内をやわらかく包みます。

カウンター席には電源があり、フリーWi-Fiもあるためパソコンなどで作業される姿も。

ドリンクは2杯目以降半額という嬉しいサービスがあるので、カフェでのんびり過ごしたい人にもぴったり。

「キャラバンコーヒースタンド」は、

そうした若年層に向けたスタイルでより気軽にコーヒーやカフェ時間を楽しんでもらえる新業態なんです!

 

全国各地に店舗を構えるキャラバンコーヒーさんですが、

カフェのある店舗の中でも一部でしか提供されていないメニューがあるんです。

それが…

【横濱ナポリタン】!!

 

私はずいぶん前に阿佐ヶ谷店で食べたことがあったのですが、

横浜では食べたことがありませんでした。

大好きなゴールデンキャメルと横濱ナポリタンでほっとした阿佐ヶ谷での思い出。

そんな懐かしの横濱ナポリタンが、ナポリタンの聖地・横浜でついに食べられる…!

あまりにも嬉しくて、

2023年8月18日(金)から提供がスタートした横濱ナポリタンをさっそく食べてきました!

 

阿佐ヶ谷店では銀のお皿に乗っていましたが、

こちらではキャラバンコーヒースタンドスタイルのワンプレート♪

グリーンサラダが添えられている分、よりナポリタンの色が映えておいしそ〜!

野菜にもこだわっているので、レタスシャキシャキ!

シーザードレッシングが別添えになっているので、味が混ざる心配もありません。

 

トップに粉チーズが振ってあり、ケチャップソースの旨みとコクをさらに深めます。

私も愛用しているほど横浜ではお馴染み「清水屋ケチャップ」を贅沢に使っており、

バランスの取れた甘さと酸味、そしてまろやかさがスパゲッティをしっかりコーティング。

濃厚な味ながら、大きくカットされたウインナーに野菜の歯応えがアクセントになってあとを引きます!

 

これがまた酸味を抑えたすっきりタイプのコーヒーとよく合う…!

見た目以上に食べ応えがあって、これからホットサンドを超える人気メニューになりそうです!

 

ちなみに以前ホットサンドを食べた時の感想はこちら♪

カップも器も素敵ですが、

なにより店員さんの接客が明るくてハキハキしていてとっても素敵!

居心地がよく、まるちゃんもお気に入りの店舗です。

元町の喫茶店とは違った雰囲気で、こちらも落ち着きます*

 

赤は私の好きな色なので、そこもツボ!

ナポリタンと色の相性もバッチリですね。

キャラバンコーヒーさんの赤いパッケージやコーヒーは馴染み深く、安心する味です!

 

開けた景色を眺めながら、ぜひみなさんもナポリタンを食べてくださいね♪

 

【CARAVAN COFFEE STAND】

営業時間:

日〜木 9:00〜19:30(LO 19:00)

金・土(祝前日の日曜日) 9:00〜20:00(LO 19:30)

元町・中華街駅4番出口から徒歩1分

https://www.instagram.com/caravan.coffee.stand/