まるちゃんのおいしいイラスト記録♪

フードイラストレーター・まるやまひとみ(まるちゃん)の「おいしいキロク」をイラストでご紹介!

【体験レポート】ZeroBase表参道にてポップアップストア「Aladdin Coffee Stand」を開催!

2023年3月24日に発売となった新商品

「アラジン コーヒーブリュワー」を体験できるポップアップストア

「アラジンコーヒースタンド」が開催中!

「パンに合うコーヒーを」

トースターも大人気のアラジンだからこそ、

毎日のパンに欠かせないコーヒーを美味しくしたい。

商品開発にあたってどんなコーヒーを目指したのか、

どんなふうに抽出されているのか。

目指すコーヒーのために長期にわたって研究され、

いよいよ形となったコーヒーブリュワーを

実際に商品を使用している様子を見ながら淹れたてのコーヒーを飲んで楽しむことができます。

会場は1階と2階に分かれており、

1階で試飲ができます。

パネルを使い、丁寧に商品の説明してくれますよ!

仕組みやアラジンのオリジナルブレンドについて知って味わえるのは嬉しいですね。

アラジン コーヒーブリュワーの抽出には4段階あり、

・クリア

・マイルド

・ストロング

・デミタス

とコーヒーの濃度が変わります。

試飲でいただけるのはクリア、マイルド、ストロング。

珈琲豆は、

今回の開発にも携わった<珈琲きゃろっと>さんによる「Aladdin Blend」

スペシャルティコーヒーを使用した特別なブレンドです。

2階に上がると開放的なフォトブースがあり、

そこではコーヒーに合わせてパンを提供!

冷凍パンで有名な<Pan&>さんのパンを、

「アラジン グラファイト グリル&トースター フラッグシップ」

で焼いてくれるんです!

試飲できる3種類の抽出それぞれに合わせたパンが用意されています。

私はクリアとマイルドを試飲したのですが、

先にマイルドをいただいていたのでそのあといただいたクリアに合わせて

「ライスファイン」という米粉が配合されたシンプルなパンとのペアリング。

クリアテイストのコーヒーは、

後味にほのかな酸味と甘い余韻を出す軽やかな味わいになります。

外はパリッと香ばしく中はしっとりもちもち生地のパン。

噛むほどに旨味が出るような素材を活かしたパンには、

軽めのテイストでパンの味に寄り添うコーヒーがとてもよく合います。

こうした提案はとても嬉しく、

コーヒーブリュワーもトースターと合わせて欲しくなりますね*

そんなコーヒーブリュワーの魅力は、

なんといっても「雑味を出さない」抽出方法です。

抽出までに少し時間がかかるのですが、

しっかりと蒸らし作業をし、

旨味成分だけが出るように作られています。

雑味成分が出る前にコーヒーの抽出をストップし、

最後はお湯で調整。

ここが他のコーヒーメーカーと大きく違う点であり、

アラジンがこだわり求め続けた味になるのです。

たっぷりと「アラジン コーヒーブリュワー」を堪能したら、

来場者さんだけのキャンペーンにも参加してくださいね!

豪華商品がもらえるかもしれないですよ…!

会場で要チェック!

 

実はまるちゃんもクラウドファンディングで「アラジン コーヒーブリュワー」を購入済み!!

近々おうちで楽しむ様子もレビューしますね*

【アラジンコーヒースタンド】

・開催期間 2023年3月24日(金)~4月2日(日)

・営業時間 10:00~19:00

 ※ 最終日4月2日(日)のみ17:00までの営業

・開催場所 ZeroBase表参道(表参道駅より徒歩1分)

 

Aladdin公式サイト:https://aladdin-aic.com/

Aladdin公式インスタグラム:https://www.instagram.com/aladdin_jpn/